〜若者をターゲットにした国勢調査PR〜
10月1日は、国勢調査の実施日です。
埼玉県では、国勢調査をPRし、調査票の回収率を高めるため、県独自のキャンペーンを実施します。街頭キャンペーン、携帯電話によるメール配信、抽選でニンテンドーDSiなどが当たる2つのクイズを通じて、無関心層が多い若者をターゲットとして集中的にPRを行います。
1 街頭キャンペーンの実施
・9月12日(日)13:30〜
・大宮駅と川越駅
2 携帯電話への情報提供
・調査の周知のメール配信
・若者人気サイトのバナー広告
3 彩の国国勢調査キャンペーンクイズ
・応募期間 9月14日(火)〜10月7日(木)
・応募方法 インターネット、携帯電話、応募はがき
・問題内容 国勢調査に関する4者択一式クイズ(3問)
・賞 品 ニンテンドーDSi、市町村特産品、自転車グッズ
4 彩の国統計クイズ
・目 的 埼玉県の現状や統計の重要性について普及啓発を図るため、毎年実施
・応募期間 9月14日(火)〜10月29日(金)
・応募方法 インターネット
・問題内容 統計に関する3者択一式クイズ(10問)
・賞 品 デジタルフォトフレーム、ニンテンドーDSi、プラズマクラスターイオン発生機、
コバトングッズ、県民手帳、こども動物自然公園などの県施設招待券等
詳しくは埼玉県庁ホームページ 彩の国統計情報館をご覧ください。
→ http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/c08/
主催団体 | 埼玉県総務部統計課 |
---|---|
URL |
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/c08/
|
団体分類 | 行政 |
対象ステージ | 指定なし |
自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。
テキスト フレーム