イーシティさいたま 記事ページ

女性キャリアセンタースペシャル企画「もう一度働きたい女性のための企業合同説明会」

すぐに働きたい女性の情報収集にオススメ!
女性が活躍している企業約10社が集まり、直接事業説明を行います。
企業の旬な情報を集めて、再就職活動に活かしましょう!
各種相談コーナー(ハローワーク、福祉、看護、職業訓練、キャリアカウンセリング)も同時開催します。



◇日時 
平成23年1月27日(木)12:45〜16:00

◇会場 
埼玉県女性キャリアセンター(埼玉県男女共同参画推進センター内)
さいたま市中央区新都心2−2

◇対象 
求職中(新卒を除く)の女性

◇定員 
100名(申込順)

◇参加費 
無料

◇申込み 
電話 048−601−5810(女性キャリアセンター)

◇託児 
1歳以上の未就学児(有料) ※詳細についてはお問い合せください。
♪キッズコーナーもあります。お子様同伴可。
 
◇その他
・雇用保険受給者でご希望の方には受講証明書を発行いたします。
・オリエンテーション(12:45〜)からご参加ください。
・途中退場可(利用証明書の発行は、15:00以降となります。)



◇◇◇ 参加予定企業 ◇◇◇
様々な業界・職種の企業約10社を予定しております。
子育てとの両立支援に力を入れている埼玉県子育て応援宣言企業なども参加する予定です。
決まり次第ホームページ(http://womancareer-saitama.jp/)でお知らせします。(12月末頃を予定)



◇◇◇ 相談コーナー ◇◇◇
・ハローワーク大宮マザーズサロン
・福祉の仕事(埼玉県社会福祉協議会)
・看護の仕事(埼玉県看護協会)
・職業訓練(埼玉県立職業能力開発センター)
・お仕事相談(埼玉県女性キャリアセンター)



♪この交流会は面接会ではありません。「情報収集の場」として、どうぞお気軽に、普段着でお越しください。



〜 女性キャリアセンターについて 〜

女性の就業形態はライフスタイルの状況に応じて変化しがちです。
就職・結婚・出産・転職・介護・・・。
さまざまな人生の転換期にあっても、「家庭か、仕事か」を選ぶのではなく、夢を実現したい・・・。
埼玉県女性キャリアセンターは、『結婚・子育てを機に退職をしたけれども、条件が整えばいつかは働きたい』『現在の働き方には満足できないので、そろそろキャリアアップしたい』など、いつでも輝いていたいと願う、すべての女性を応援するために開設いたしました。

私たちは、こんな方をお待ちしています。

「ずっと専業主婦だったのですが、自分がやりたい仕事がよくわからない」
「働く気はあるけれども、退職後10年たってしまっているので大丈夫でしょうか」
「年齢制限も気になるし、今から働けるのかとても不安です」
「現在は、専業主婦。でも、子どもが幼稚園(小学校)に入ったら、家の近くで、子どもが帰ってくる2時頃までには帰宅できる会社で働きたい」
「パートで働いているけれど、できれば正社員になりたい」
「今の仕事では満足できないので、スキルアップしたい」


*** 事業メニュー ***

☆お仕事相談(キャリアカウンセリング)
☆就職支援セミナー(さいたま新都心開催)
☆出前セミナー・出前相談(県内各地開催)
☆ハローワーク大宮マザーズサロン出張相談

※詳しくは、お電話(048-601-5810)でお問い合わせいただくか、女性キャリアセンターホームページ(http://womancareer-saitama.jp/)をご覧ください。

イメージ (クリックすると元画像が表示されます)
開催日時 23/01/27
開催場所 埼玉県女性キャリアセンター(埼玉県男女共同参画推進センターWith You さいたま内)
主催団体 埼玉県女性キャリアセンター
TEL 048-601-5810
URL http://womancareer-saitama.jp/
団体分類 行政
対象ステージ 指定なし

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

女性キャリアセンタースペシャル企画「もう一度働きたい女性のための企業合同説明会」

http://www.ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=1206

PR

−地図情報について−

イーシティ埼玉では、無料情報表示に Google Maps のAPIを使用しています。

そのため、表示された場所が、市街地で1ブロック程度、山間部で数百m程度、実際と異なることがあります。

正確な所在地は、記載された連絡先にご確認ください。

より正確な情報提供に努めておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。