イーシティさいたま インターネットマーケティングセミナー |
『売れるホームページの作り方』 |
1 インターネットを取り巻く状況 |
インターネット利用者数、普及率は増加傾向にあり、特に10代〜30代は男女ともに90%を越え(下図)、この世代に対するマーケティング、宣伝でインターネットをつかわないことはむしろ不利と言えます。
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2 インターネット時代の購買行動 |
インターネットによる物品、サービスの購入利用者が約40%あり(右図)、ネットショップの方が勇気を持てる数字です。
インターネットでの購買行動は、マーケットが購入するあいだに、「商品の検索」という行動がはいってきます。 |
3 売れるホームページ作り |
・対象者を明確にする どのような人が訪れるか考えましょう。買い物目的の人には購入するまでに必要な情報、すでに自社を知っている人に広報する場合は、必要な情報を分かりやすく作ります。 |
講師:中邨先生 |
・キーワード、どういう言葉で検索するか考える 自分が売ろうとするものを、誰かに「何で検索するか」聞いてみましょう。そのキーワードをタイトルやトップページに入れていきます。「これ」など略語をつかっているところは、なるべくキーワードに置き換えたほうがいいようです。
・情報の探しやすさ、購入のしやすさに配慮する
・人柄が感じられる工夫をする |
□参加者から質問等 Q 「キーワードは、どのようにいれていけばいいですか。」 タイトルのタグ、(h)のタグのほか、文中の内容にも多く使いましょう。「これ」「この」をキーワードに変える以外にも、画像で表しているものもキーワードが使えたら使います。画像は検索されません。きっちりと正確な言葉を使って下さい。 Q 「最初のページから商売じみていたらいやみに感じませんか。また軽いページで説明がたりなくて、売れないということはありませんか。」 トップページが購入のページでも問題ありません。特定のものを売り込みたかったり、説明したい場合は購入ページの前にランディングページをはさみこんでください。 |
▽次回イーシティさいたま インターネットマーケティングセミナー▽ 『はじめてのネットショップ運営』 |
インターネットを使った物販が広がりを見せています。
次回のセミナーでは「インターネットを使って商品を販売したい」 と考えてるみなさんに、ネットショップ開店のポイントをお話します! |
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9月19日(水)18:30〜20:00(受付開始18:00) 大宮ソニックシティ 501会議室 有限会社 E-スタヂオ 中邨登美枝 2000円(イーシティさいたま会員は1000円) 30名(先着) 『はじめてのネットショップ運営』 ・インターネット販売の現状 ・ネットショップを運営するさまざまな方法 ・ネットショップで売り上げを上げるには ・事例紹介 |